ありまさん

2013.10.10 Thursday 21:30
0
    JUGEMテーマ:音楽

    三日ほど前、電話で知らせをもらった。
    彼は音響機材のエンジニアで、独り身。ジャズなんかも大好きでドラマーでもあり、お酒も大好きな人だったけど、ある日から透析が始まり、お酒も食事も飲み物も制限され、仕事をしながらきっと大変な通院生活だったにちがいないです。
    バンドのライブなどで本当によくお世話になった。有馬さんの音は大好き。いつも「今日は有馬さんだから安心だね」なんて言ってました。
    音のことでは色んなアドバイスもらい、「さいばいずはいいっっ」なんて言ってもらい、こんどいつか一緒にやりたいねーなんて言ってもらっていたのにかなわなかったな。
    高山で腕の立つ音響屋さんって数名しか思い当たらないです。ずっと前その一人が交通事故で長い間伏せっていると聞きました。有馬さんも大事な一人だったのに、とても寂しいです。
    有馬さんに初めて会ったのは20代の頃で、今はもう無いWOODSTOCKという居酒屋に飲みに行って会ったんだと思う。変に陽気な常連のおじさん。あの頃はめちゃめちゃお酒を飲んでいたと思います。ホント変なおじさんやった。でもいい人やったし、仕事するとちゃんとしてました。
    昨日の通夜は、本人の紹介もそこそこに和尚さんの説法が長く、独り身で親戚やご近所とのつきあいの薄さを感じました。「予想以上にお参りが多くて・・・」なんて言っていたから、何やっていたか知らなかったんだろうな。半分以上は音楽や音響関係者じゃないのかなと思います。私はたくさん知っている人が来てました。
    なんだかあっけないお別れでしたが、ご冥福を祈っています。
    天国でも音楽やってな。お酒解禁かな。バイバイ(^^)/
    category:音楽・バンド | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

    らいぶ

    2013.09.28 Saturday 07:34
    0
      rps20130928_072903.jpg
      おはよーです(`・ω・´)
      ヒダロッキンフェスの朝です!
      出番2時デスから!
      ヨロヨロ〜!
      今日の演奏はリードギターがかっけ〜よ!
      category:音楽・バンド | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

      Tambuco

      2013.06.30 Sunday 22:17
      0
        rps20130630_221300_554.jpg

        あららスマホから書いたら、内容書く前に投稿してしまいました。
        久しぶりに生のパーカッションアンサンブルを堪能しました。自分のパーカッション熱がよみがえりそうです。こういうのはすごいなと思う。鍵盤打楽器はホントはとっても難しいんだよ〜!それが4人も演奏しててすばらしかった。繊細だったし。
        予想以上にお客さんが少ない気がしました。空席まだあったんですね。もったいなーい!!でも数少ないCD を買うことができ、サインもらってスペイン語でお話ができました。幸せー。
        なるさん、メキシコ人みたいって、メキシコ人に言われてた。以前パルケエスパーニャのダンサーのスペイン人にも言われたし、こりゃ間違いなくメキシコ顔ってことか。
        私はどんなにスペイン語しゃべっても日本人顔なのか、「しゃべるんだ、勉強してるの」的なこと言われました。
        へぇへぇ・・、3年以上はがんばっているのに、この程度(ちょびっと)しかしゃべれんですけど。またスペイン語圏ミュージシャンとの会話目指してがんばります。
        category:音楽・バンド | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

        詩人の密会

        2013.06.09 Sunday 21:15
        0
          JUGEMテーマ:音楽




          昨日は大谷さんと三角みづ紀さんのライブ@ピースランドでした。
          おもしろかったし。大谷さんやとっちゃんに会うのも久しぶりだったな。

          ギターのゴトヲさんもうちに泊まりに来てくれて、夜の後半は熊肉とどぶろくで一杯でした。ああホントにバンドでやりたいんだけどな。

          category:音楽・バンド | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

          pon festival

          2013.05.25 Saturday 19:32
          0
            rps20130525_192855_103.jpg
            ポンまつりに来ています。ゆるゆる、焼酎をのみながら、尺八聞いてるょ〜(・ω・)
            category:音楽・バンド | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

            new CD

            2013.03.26 Tuesday 00:36
            0
              rps20130326_001914.jpg
              色々ありすぎて、なかなか思い通りにいかないけど、やっとやっと初ソロ弾き語りCD作ってみました。Rだけど(・ω・)
              次のバンドの録音のステップになった…ような気がする。ここまでも長かった(T^T)


              カザネの絵が素敵です。
              基本弾き語りだけど、色々とオプションが聞こえます。
              懐かしい歌も入っとるよ。

              しかし、プレスと違って手間ひま満載。
              今日は6枚しか出来なかったよ。先は長い。
              6曲入り33分、たぶん700円位で。
              初売りは4/7のロータスブルーで。
              category:音楽・バンド | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

              guitar

              2013.03.16 Saturday 21:04
              0
                rps20130316_205528_662.jpg
                友人に貸していたギターが帰ってきました。この春高山から神奈川へ引っ越すとのこと。

                高いギターではないかもしれないけど、バンドメンバーにもらった大事なやつ。

                最近は国産の安いギターって見かけないよね。
                ぴかぴかに磨いて弦を貼り替えました。気持ちいいー。息子も手伝ってくれたよ。
                category:音楽・バンド | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

                ラオホ

                2013.02.10 Sunday 14:31
                0
                  rps20130210_142831.jpg
                  これ、うまいわ!
                  category:音楽・バンド | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

                  懐かしいのが出てきた

                  2012.06.28 Thursday 23:33
                  0
                    FxCam_1340893430058.jpg
                    基本的に15〜25年くらい前のものしかないから、どれを出しても古いわ。
                    ジャケットデカいのが魅力的。
                    category:音楽・バンド | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

                    フォークルネッサンス

                    2012.06.23 Saturday 02:09
                    0
                      rps20120623_015758_616.jpg
                      だっけ…。
                      まきしまくん企画のライブ、千葉のアーチスト宮下さんのライブペインティングと共に四人のミュージシャンで進行。
                      なんだかとても面白かった。どんどん変わる絵を見ながら歌を聴く。
                      私の歌も少なからず絵の中に取り込まれたかも。最後に絵の中にミュージシャンの名前もいれてもらいました。
                      category:音楽・バンド | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      twitter
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM