Primavera

2014.02.26 Wednesday 16:29
0

    春です。息子のクラスの5年生最後の授業参観。でも息子の姿はありません。
    仕事のつごうをつけて午後から空けました。

    通常、6年生は持ち上がりでクラス替えはありません。でも、生徒たちは、感動的にクラスの思い出や来年度の抱負を発表しあっている様子でした。私は懇談のため、教室には入らず廊下で待っていたのですが。

    懇談ではこの一年の思い出写真のビデオが上映されました。半分くらい参加できなかった行事。
    来年の役についてや、今後の予定。
    子どものことを一人ずつ話すことになったら何をはなそうかと考えていだけども、学級委員さん、さっさと終わらせましたね。
    来年も同じ顔ぶれだからまあ良いかとのこと。

    でも、うちは4月から特殊クラスに変わるので、親も子供もこのクラス最後なんです。挨拶するスキ無かったわ。でも、わざわざ挙手して話すような事はやっぱりできない。始終複雑な気持ちを抱えたままあっけなく解散。
    まあ、寂しいけど仕方ないですね。トボトボ帰宅しました。
    category:こども | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

    トンボノウタ

    2014.02.25 Tuesday 00:05
    0
      トンボノウタ

      一週間ほど前にアップした動画です。もう100アクセス越えていて驚いてます。みなさん聞いてくれてありがとう。

      Facebookの亡くなった古い知り合いのページを見ていました。まるでまだ生きてるみたいに、生き生きと日常が綴られ、ある日からぷっつり。もっと早く気づいてリクエストしたかった。残念なのと無念なのと、寂しさで涙。
      category:音楽・バンド | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

      fiesta de mayo

      2014.02.21 Friday 08:49
      0

        5月にライブする事になりました。
        フライヤーが3月に出来てきます。
        とても楽しみ。
        早く音を確認したい方は、ここへアクセスしてください。
        出演者のページや動画をリンクしました。
        category:お知らせ | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

        色々な痛み

        2014.02.17 Monday 23:33
        0

          最近、肩や首が痛くて、腕が動かしにくい。○十肩と言うには上がるから違うかも。痛みが頭に上がってくることもあり、頭痛で仕事がしんどいことも多くなってきた。
          今日は、お風呂に重曹と、精油をブレンドして温まり、頭痛は治まった。
          忙しさと何かしら不安やストレスがあるのだろうか。
          そうは思わぬようにしているけれど。音楽に触れない日々は、無駄に時間が流れるようで空しくなる事はある。なら、やればいいじゃん、て言われるけど、集中出来ない。
          心まで病まぬよう、気をつけなきゃです。

          category:健康 | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

          4年ぶり

          2014.01.30 Thursday 23:48
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般


            今日は写真がありませんが・・・。
            最近生理不順と時々腹痛が気になり、産婦人科の予約をしていて、4年ぶりに朝から産婦人科へ・・。
            まあ、そろそろ年だから・・・って(-_-)言われたくねーですが。

            今日は寒いのに雨が降って、凍結した上に潤滑剤のように水がたまり、あちこちで事故が起きたらしく、救急車があちこち行き交いました。行きも帰りも救急車に会いました。病院の歩道のタイルも表面に氷の膜ができていてスケートリンク。しかも見えないので恐ろしい。駐車場整理のおじさんに「きをつけてーっっ!」って叫ばれました。

            わからないってのは不安だし・・・子宮筋腫があることはわかっていたので、本当は年1回受診しろと言われていたのを、気づけば4年放置。でも市の検診はちゃんと行ってましたが。ちゃんと来なさいと怒られました。全部見ておこうと言われ色々検査。
            で、病院の検査は違うみたいでした。なんか組織片をカットして検査にまわしたようで、「しばらく血が出るけど」「後で痛いけど大丈夫だから」みたいなことを言われ、やっぱちょっと痛い。何もしてないと意識が集中してしっかり痛いじゃないですか。うおおおっっ・・・

            医者は思ったより早く終わったけど、午後からいつもの仕事、夕方は小学校で打ち合わせ。やっぱ忙しい・・・。
            学校へ迎えに行き、いつもついてくる息子は、今日は家にいるというので、一人で会社へ。
            取り急ぎの仕事はさっさと済ませたものの、システム入れ替えの作業は今日も進まず、あきらめて店を閉め、工房も今日は留守なのでアルソックして、来客をさばき、やっと学校へ30分遅れ到着。
            忙しいときは腹痛が気にならないんですが、車を止めた瞬間、車に乗った瞬間、何かストップしてるときダメだね。

            実は、小学校へ息子のことで毎週話しに行くの、大変だけど、ちょっと癒されているんですね。やっぱり不安が解消するし、子どもの様子もわかるしね。先生に会うのもちょっと嬉しい。変かな。だって、普段、人とじっくり話さないし。私的にはもっと自分のメンタルな事も聞いてほしいけど、子どもと関係ない話だから出来ない。そりゃそうやな。普通の人は奥様方どうし語り合って解消するのかな。私、基本そういうともだちいないよね。
            夫婦で語るとストレスたまりそうだしね〜。夫の悪口じゃないからね。自分も自分がいやな部分ってあるじゃん。こういうのってみんな誰に相談するんだろうね。

            今夜はじわじわ痛いので、寝るのがコワイですぅ・・・。

            category:健康 | by:katsukocomments(2)trackbacks(0)

            Un zorro(きつね)

            2014.01.12 Sunday 16:24
            0
              JUGEMテーマ:地域/ローカル


              写真はありませんが、2日ほど前キツネを見ました。
              夕方、暗くなってしまった頃、車で自宅へ向かう途中です。
              それも、市内の新興住宅街で家が建ち並ぶ中山町・・・小さな畑の中を横切る影が・・・。
              犬かなとも思ったけれど、今時野良犬など居るはずがない。よこぎる影は確かにしっぽ長かった。
              自分から距離は10メートルくらいだと思うんだけど、暗かったのでシルエットしか見えなかった。
              もう一度確認したくて、Uターンしてみたけどもう姿はないよね。
              でもあれは絶対キツネだと思います。

              まだ、中山にもキジやキツネが住んでるんだね〜。がんばれー。
              category:local | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

              pelo

              2014.01.11 Saturday 01:14
              0
                JUGEMテーマ:アート・デザイン


                顔写真をのせようかと思ったけれど・・・・。
                昨日、4ヶ月ぶりに美容院でカット&染めです。
                昔は1年放置してても平気だったけど、髪を束ねる度に根本の白髪が見えて困るのです。
                普通ののひとなら当たり前の行為も染めることや隠すことに抵抗を感じつつそうしています。
                きっと20代の頃の私のままなら1年は放置していたのにね・・・
                今の私は心も弱いのかもね。
                髪を染めたり化粧でごまかしたりしないと自分が維持できないのです。
                そんな薄っぺらな自我にがっかりですが、最近は唯一の自分の歌やギターや打楽器さえ、たいしたことなく思え、人前に出て何かするのがちょっと怖いこの頃です。あの高飛車な私はどこへやら・・汗

                とりあえず、人に髪を洗っていただくのは気持ちよいものです。
                そして、自分で染めるより、きれい。
                なにせ友人ヘアアーチストなので安心。
                きっと本物の私は、もっと斬新な色、髪型をしたかったに違いない。どこにおいてきてしまったんだろう・・・。
                さて、春になってテンションあがったら考えよう・・。

                今は、何かすると息が上がりそう・・・。




                madeleine

                2013.12.19 Thursday 01:15
                0
                  FxCam_1387378935288.jpg
                  最近寝付きが悪く、昨日は布団で何時間もウダウダしてしまったので、今夜は起きてることにした。甘い香りに癒されるかもと思い作ってみたマドレーヌ。子供たちはもちろんだけど、誰かに味見してもらえることを期待して気分あがるかも。でも、いいかげん眠らないと明日つらいな。
                  category:料理 | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

                  Sentimientos entremezclados

                  2013.12.14 Saturday 00:39
                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般


                    vino

                    色々あるけど、平気、だいじょうぶと思って過ごしているが・・・。
                    何かあれば、出来るだけほかへ気をそらし、気持ちが波立たぬように、脳を切り替えて平常に、前向きに、できれば楽しく過ごすことにしているつもりなのです。
                    ストレスにはめっぽう強いつもりです。よほどのことでもストレスは無いものとして過ごしているつもりですが。

                    最近、「あなたすっごく大変じゃない!」「ふつうみんな泣くよ」とか「いつでも相談に乗るよ」とか、次々に優しくされると、私って大変だったんだって自覚してしまい、どうも気持ちがざわついてしまい、非常に孤独な感覚が襲ってくることがあるようになってしまいました。やばいな・・・。
                    確かに色々大変だけど、気をそらすことが出来たから、心までは大変じゃなかった。そうでないとやってられない。

                    で、たまにはガス抜きしたいなと思って、どこか知り合いの店に寄ろうかなとか、友人と話そうかなと思うけれど、なんか違うんだな。最初から色々説明するのがめんどくさい。他人にわかってもらうという作業にパワー出せない。
                    で、説明あまりしなくてもいい相談に乗ってくれるのはやっぱり公共の方々です。すごく親身になってくれて、とっても頼りたいのですが、お仕事なのよね・・・それ考えたらやっぱなんかさびしー。
                    だれか一緒に飲みませんか〜?!
                    category:たわごと | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

                    Coffee

                    2013.12.04 Wednesday 08:04
                    0
                      rps20131204_075303_212.jpg
                      職場のお客さんからいただいたコーヒーを入れました。自家焙煎らしく、袋を開ける前から豆の香り。
                      ちょうど切らしてたところでいただいて、なんという素晴らしいタイミング!
                      お部屋が喫茶店のよーな香りだわ(●´ω`●)
                      ありがとう(^^*)
                      category:料理 | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

                      Calender
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      twitter
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM