ミスった

2016.03.25 Friday 00:43
0
    今日、まだ使い慣れないソフトで操作ミスして大事なデータを消してしまった。やっぱりこの手のミスは落ち込むし、メンタルも引きずる。
    クラウドのデータもバックアップされればいいのに。消えたもんはもう戻らない。
    (;_;)/~~~
    ハァ〜
    category:たわごと | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

    スマホ新調

    2016.03.06 Sunday 23:42
    0

      娘が卒業するので、そろそろスマホを持たせるかということになり、学割キャンペーンのお店へ予約して行きました。
      ネットバビロンからは抜け出せませんね。
      高価なおもちゃという気もしますが、古臭い事は言ってられず、世の中はどんどん
      進みます。くわばらくわばら〜。
      そして、ワタシのスイッチが入らない壊れたスマホも新調して、電池がすぐになくなるダンナのも買い替えました。
      来月からの請求も楽しみですが、とりあえずネット環境は快適に。
      子供のも含めて色々設定するのに時間かかったわ。
      初めて手帳型のカバーにしました。
      明日は卒業式だ。もう寝よう。
      category:たわごと | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

      心の栄養とは?

      2014.09.11 Thursday 00:40
      0
        しんどさ自慢をしましょう。

        会社勤めをしていた若い頃、朝8時から夕方6時まで働き、時には残業までしていたのに、さらに、バンド活動で各地を飛び回ることができた。独身って楽だったのかも。しかし…

        今は時給800円の午後からパート。というと超緩めなイメージ。しかし、その中実は経理、労務、営業用のチラシづくり、店番接客、電話番、梱包発送、必要に応じて書類づくりや資料づくり。社員4人。責任も重くなかなかのボリュームなのでお持ち帰りもしばしば。

        こどもは色々あり、医者や学校へかけずり問題山積み。
        そこへさらに、夫婦で中学校の役2つ。来年は育成会長の座も待ち受けている。町内の役も人口の少ない田舎ゆえ一年おきか連続でまわってくる。
        しかもダンナ単身赴任の身ながら役を絶賛ひきうけちう。

        この秋さらに秋の例祭で毎夜公民館へ行かねばならない。仕事の帰りが遅いのでごはんは祭りの練習が終わってから作ることも多い。
        風呂、洗濯、掃除、毎食の準備と片づけももれなく毎日ついてくる。
        この合間に楽器や歌の練習しようっていんだからオチャメでしょう。

        こんな私は決して暇とは言えないよね。



        さて睡眠はどのようにとるべきか?それが問題です。

        category:たわごと | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

        つかれた〜

        2014.05.23 Friday 02:13
        0
          毎日寝るのは1時過ぎ。
          早く寝たいと思っているのに、やらねばならないことが多すぎてこなせないでいる。
          自分が5人くらいいたら片づくだろうか。

          あさってなのに全然楽器にもさわれない。
          さすがにまずいと思うのです。
          明日は少しやらないと。
          カタログ制作にも取りかかれないでいる。
          これもまずいやろ。
          でも、目先の事こなしてると、ほらもう2時だよ〜。
          ライブのチケットさっぱりだし。
          あ〜、心労が〜。

          学校送迎、習い事送迎、仕事通勤(量に対して勤務時間不足)、内職、P
          TAやら育成会やら、学校行事に、町内行事。通院送迎。プラス家事もろもろ。実家にも行かねばだし、次のライブの準備も。キリ無い。

          あ〜!
          category:たわごと | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

          Sentimientos entremezclados

          2013.12.14 Saturday 00:39
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般


            vino

            色々あるけど、平気、だいじょうぶと思って過ごしているが・・・。
            何かあれば、出来るだけほかへ気をそらし、気持ちが波立たぬように、脳を切り替えて平常に、前向きに、できれば楽しく過ごすことにしているつもりなのです。
            ストレスにはめっぽう強いつもりです。よほどのことでもストレスは無いものとして過ごしているつもりですが。

            最近、「あなたすっごく大変じゃない!」「ふつうみんな泣くよ」とか「いつでも相談に乗るよ」とか、次々に優しくされると、私って大変だったんだって自覚してしまい、どうも気持ちがざわついてしまい、非常に孤独な感覚が襲ってくることがあるようになってしまいました。やばいな・・・。
            確かに色々大変だけど、気をそらすことが出来たから、心までは大変じゃなかった。そうでないとやってられない。

            で、たまにはガス抜きしたいなと思って、どこか知り合いの店に寄ろうかなとか、友人と話そうかなと思うけれど、なんか違うんだな。最初から色々説明するのがめんどくさい。他人にわかってもらうという作業にパワー出せない。
            で、説明あまりしなくてもいい相談に乗ってくれるのはやっぱり公共の方々です。すごく親身になってくれて、とっても頼りたいのですが、お仕事なのよね・・・それ考えたらやっぱなんかさびしー。
            だれか一緒に飲みませんか〜?!
            category:たわごと | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

            Calender
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            twitter
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM