Moonlight is shining on you

2013.07.18 Thursday 23:52
0
    moon
    JUGEMテーマ:日記・一般



    今夜の月です。だいぶ満ちてきました。
    あいかわらず、ドタバタしてあっという間に一日が終わるので、月が満ちるのも早い気がします。
    あーいかんいかん、色々書きそーになってまった。
    もーちょっとお月さんゆっくり満ち欠けしてほしいよねー。

    へへへ・・・・ここまでがSNSでの書き込み。

    1日に何度も何度も子どもの送迎をする合間に市内まで仕事に行かねばならず、じゅうぶんにこなせないので、結局持ち越すか、自宅へ持ってきて夜中にやることもある。その合間には、家事ってのもあるので、まじめにやっていたらキリがない。実家にも行かれない。親のことが気になりつつも、目先のことで手一杯。そのうちそんなことも言ってられなくなるかもと思うとハラハラドキドキ。

    ココが重要なところで、どんな状況でも「平常心」を保たなければならないし、自分だけは健康でなければならないし、これがまた大変なのね。家族は「だるい」だの「頭痛い」だの「気分悪い」だの「腹が立つ」だの、何を言おうと自分は言えない。笑って対処するべし。
    家族どころか・・世のお母さんはみんな大変や。家でこぼせないから、ママ友達同士発散してるのだろうか?
    いろいろな問題を抱えている人のことを聞くと、胸が痛いです。
    ・・・でもでもでも自分は「平常心」せんなだちかんさ。だからここでちょこっとこぼすんやな。勘弁。

    なので発散するチャンスを探していますが・・・。
    今ほしいのは時間とお金・・ってか?えげつな〜。でもそれがあったら楽なんだろうな。もっと苦しんでる人が世の中には大勢いるんだと思ってがんばるしかないですな。
    あああ、旅に行きたいなあ・・・。バンドもやりたいなあ。

    category:space | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

    今日はUFOの日

    2013.06.25 Tuesday 00:11
    0
      JUGEMテーマ:趣味

      moon
      昨日はスーパームーンということで、おもいっきり曇っていて見えなかったけど、今夜は雲の合間から時折顔を出しています。
      この写真、一眼じゃなくて、カンタンカメラ(ニコン様)で撮りました。
      できるじゃん。最近このカメラで鳥やカモシカのアップもいけるし、スゲー良いカメラだと思ってます。
      もちろん、光とか、ちょっとは考えて設定変えて撮ってますが。
      なるさんおらんし、一人で好きなことして盛り上がってるよ。
      すこし人恋しい気もするけどな。それはそれで、たまにはそこも含め楽しまねばです。
      結構、一人の時間も好きなので。
      最近は色々心労多くて、何かしようって気持ちになかなかなれないのですが、今日は久しぶりにちまちましてみたわ。


      category:space | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      twitter
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM