Un zorro(きつね)

2014.01.12 Sunday 16:24
0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    写真はありませんが、2日ほど前キツネを見ました。
    夕方、暗くなってしまった頃、車で自宅へ向かう途中です。
    それも、市内の新興住宅街で家が建ち並ぶ中山町・・・小さな畑の中を横切る影が・・・。
    犬かなとも思ったけれど、今時野良犬など居るはずがない。よこぎる影は確かにしっぽ長かった。
    自分から距離は10メートルくらいだと思うんだけど、暗かったのでシルエットしか見えなかった。
    もう一度確認したくて、Uターンしてみたけどもう姿はないよね。
    でもあれは絶対キツネだと思います。

    まだ、中山にもキジやキツネが住んでるんだね〜。がんばれー。
    category:local | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

    They go to the Kota Kinabalu

    2013.11.21 Thursday 07:37
    0
      rps20131121_071943_388.jpg
      来月コナキタバルへ引っ越す音楽仲間の夫婦の送別会です。ワタシたちの選んだサングラス、なんて似合うんでしょう(゜∀゜)

      南の島暮らし楽しみだね〜(~o~)
      高山でライブやらでチョコマカとお世話になりました。また、向こうで音楽仲間の幅を広げて紹介して欲しいな〜o(^-^)o
      category:local | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

      Santuario de Japón

      2013.09.30 Monday 22:23
      0
        rps20130930_220541_466.jpg
        あと一週間で瓜巣神社の例祭です。
        9月半ばからほぼ毎晩娘が舞の稽古へでています。
        プラスも二週連続でイベントがあったし、色々忙しい。
        今週から総練習で、采女も神楽も舞姫も集合して稽古です。今年は四年に一度の御旅回りがあり、出番も2倍です。
        これ終わらないと落ち着かないな〜。
        10月は中学の合唱祭練習も始まります。
        category:local | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

        まほろば文化村・荒城農業小学校にて

        2011.10.30 Sunday 22:50
        0
          JUGEMテーマ:地域/ローカル


          息子がある日小学校から放送コンテストの表彰式に出席してくださいという手紙をもらってきました。
          「なんなん?」というわけで本日午後1時から行ったのがJA主催の表彰式と地場産の弁当のお披露目会でした。
          「貴殿は荒城郷まほろば文化村オリジナル弁当包装紙コンクールにおいて当初の成績をおさられましたのでここにその創意工夫をたたえこれを賞します」という入賞の賞状をゲット。23名くらいいたと思いますが、代表者がうけとりました。
          あらきれい弁当
          あらくれ弁当
          特選は2名でもちろん包装紙に採用。さすが上手。
          岐阜女子大学の学生さんの研究発表もありなかなか楽しく拝聴させていただき、シェフの話もあり、お弁当の中身の試食までさせていただき、なかなか面白かったです。
          やはり、主要メンバーが高齢な感じもあり、女子大生の力と、小学生の感性と、とても大事なエッセンスだなと思いましたよ。もすこし主婦層や地元成人若者にも発言権があるとさらに面白いことでしょう。
          しかしこのお弁当、国府町の伝統食文化がぎゅっと詰まっていて、味も良くて、なかなか良かったのです。
          うちによそのお客さんが来たら是非出したいようなメニューばかり。
          試食
          はやく道の駅でお手軽にゲットできるようになるといいなあ。

          表彰
          肝心の表彰場面。目の前をシャッターチャンスの瞬間に横切る誰かが写り、息子の姿が影になり・・・
          あああかわいそう・・・。

          category:local | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

          Calender
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          twitter
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recent comment
          Recommend
          Link
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM