マルチプルタイタンパー

2010.06.09 Wednesday 22:38
0
    maru4.jpg
    最近、国府駅にずっと止まっている作業車です。塾の送迎で渡る踏切から駅が見えるのですが、黄色と青のコントラストの車両が見えたらチェックです。この駅は無人なので、ホームまで入ってゆっくり見物できるんですよね。
    久しぶりにマルチプルタイタンパーに会えました。
    maru5.jpg
    詳しいことはわかりませんが、線路のゆがみを整える為に、線路を持ち上げてバラストを押し込んで固めるというお仕事をしているそうです。息子が張り切ってシャッターを押していました。(ケータイだけど)
    これを見るのは2度目かな。
    maru1.jpg

    maru3.jpg

    後ろの方はなにやら荷物をつめるようになっています。不思議な機会らしき物がいろいろ見え隠れしています。作業してる所がみたいけど、きっと夜中にやるんだろうね。
    maru2.jpg
    category:train | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    twitter
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM