色々な痛み

2014.02.17 Monday 23:33
0

    最近、肩や首が痛くて、腕が動かしにくい。○十肩と言うには上がるから違うかも。痛みが頭に上がってくることもあり、頭痛で仕事がしんどいことも多くなってきた。
    今日は、お風呂に重曹と、精油をブレンドして温まり、頭痛は治まった。
    忙しさと何かしら不安やストレスがあるのだろうか。
    そうは思わぬようにしているけれど。音楽に触れない日々は、無駄に時間が流れるようで空しくなる事はある。なら、やればいいじゃん、て言われるけど、集中出来ない。
    心まで病まぬよう、気をつけなきゃです。

    category:健康 | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

    4年ぶり

    2014.01.30 Thursday 23:48
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般


      今日は写真がありませんが・・・。
      最近生理不順と時々腹痛が気になり、産婦人科の予約をしていて、4年ぶりに朝から産婦人科へ・・。
      まあ、そろそろ年だから・・・って(-_-)言われたくねーですが。

      今日は寒いのに雨が降って、凍結した上に潤滑剤のように水がたまり、あちこちで事故が起きたらしく、救急車があちこち行き交いました。行きも帰りも救急車に会いました。病院の歩道のタイルも表面に氷の膜ができていてスケートリンク。しかも見えないので恐ろしい。駐車場整理のおじさんに「きをつけてーっっ!」って叫ばれました。

      わからないってのは不安だし・・・子宮筋腫があることはわかっていたので、本当は年1回受診しろと言われていたのを、気づけば4年放置。でも市の検診はちゃんと行ってましたが。ちゃんと来なさいと怒られました。全部見ておこうと言われ色々検査。
      で、病院の検査は違うみたいでした。なんか組織片をカットして検査にまわしたようで、「しばらく血が出るけど」「後で痛いけど大丈夫だから」みたいなことを言われ、やっぱちょっと痛い。何もしてないと意識が集中してしっかり痛いじゃないですか。うおおおっっ・・・

      医者は思ったより早く終わったけど、午後からいつもの仕事、夕方は小学校で打ち合わせ。やっぱ忙しい・・・。
      学校へ迎えに行き、いつもついてくる息子は、今日は家にいるというので、一人で会社へ。
      取り急ぎの仕事はさっさと済ませたものの、システム入れ替えの作業は今日も進まず、あきらめて店を閉め、工房も今日は留守なのでアルソックして、来客をさばき、やっと学校へ30分遅れ到着。
      忙しいときは腹痛が気にならないんですが、車を止めた瞬間、車に乗った瞬間、何かストップしてるときダメだね。

      実は、小学校へ息子のことで毎週話しに行くの、大変だけど、ちょっと癒されているんですね。やっぱり不安が解消するし、子どもの様子もわかるしね。先生に会うのもちょっと嬉しい。変かな。だって、普段、人とじっくり話さないし。私的にはもっと自分のメンタルな事も聞いてほしいけど、子どもと関係ない話だから出来ない。そりゃそうやな。普通の人は奥様方どうし語り合って解消するのかな。私、基本そういうともだちいないよね。
      夫婦で語るとストレスたまりそうだしね〜。夫の悪口じゃないからね。自分も自分がいやな部分ってあるじゃん。こういうのってみんな誰に相談するんだろうね。

      今夜はじわじわ痛いので、寝るのがコワイですぅ・・・。

      category:健康 | by:katsukocomments(2)trackbacks(0)

      ?Que ha pasado?

      2013.09.05 Thursday 09:10
      0
        rps20130905_085246_373.jpg
        夕べは、夕食支度中から視界に電気クラゲのイルミネーションのような残像のようなものが見え、細かい文字が読みづらくなりました(゜Д゜;)
        何かヤバいかも…と少し横になっているうちにイルミネーションが消えてひと安心。
        寝不足?
        夕食のあと、結局軽い頭痛でまた横になり、ちょっとデモ録したかったけど、何もできず夜中でした。
        健康に気遣わねばならないお年頃ってことね〜。
        category:健康 | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

        まこも風呂体験

        2010.05.26 Wednesday 22:42
        0
          まこも風呂 皮膚炎で通う医者の薦めで「まこも風呂」に一度はいってみたらと言われました。話を聞くと菌を繁殖させた真っ黒な風呂。そういえば・・・十年以上前に千葉へライブに行ったとき、誰かの家で入れていただいたお風呂が確かそれです。
          ああ・・あのすげーお風呂・・。

          ここの病院2階にあるから、予約して入ってくださいって。入り方の説明聞いて予約していき、今日がその日です。
          仕事帰りに医者へ。
          ナースセンターの窓口で時間を記入してお風呂場へ。扉を開ければどぶ川のような香り・・・。うおーキョーレツ!
          以前、千葉で入ったときはそんなにひどいにおいじゃなかった気がするんだけど。


          脱衣場で準備して、言われたとおり保温装置のスイッチを止め、シャワー浴びて浸かります。だいたい皆さん1時間ぐらい入ってるようですが・・・。
          においがきつくて、果たして耐えられるのか・・。
          とにかく、色は濃いインスタントコーヒーのような感じで、真っ黒です。においは何とも説明しがたいですが。
          温度はちょっとぬるめ。でも20分くらい頑張ったら、汗が出てきてへーへー言うくらい。
          私には40分が限界でした。温度はいいけど、においがきつい。脱衣場の外に出たときはホッとして深呼吸しましたよ。あああ空気!

          あとで聞いた話では、体内の毒が排出されて湯の中にたまるんですって。ゲ・・。当然お湯はあまり変えるものではないようです。皮膚炎・・治るかな。
          でも同じ千円なら、露天風呂の温泉に入りたい・・・と思う私でした。
          category:健康 | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

          Calender
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          twitter
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recent comment
          Recommend
          Link
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM