ムッレ&ストローバレ講習その後・・・

2010.03.27 Saturday 00:22
0
    JUGEMテーマ:学問・学校

    講習会
    20日〜22日、萩原町の山の中に3日間もこもり、スウェーデン発の環境教育プログラムのリーダー養成講座に生徒として、兼、ボランティアスタッフとして行ってきました。
    色々と大変な時期の先生なのに、たくさんお話が出来て、たくさんの人とつながり会って、色々とわかり合って、とても充実した時間を過ごせたなと思うのですが・・・なにせ、私も体調があまり良くなかった所に、あれがなにで貧血になり、帰ってきてから2日間ほど寝込み、もう一つ病が発生したので、あわてて薬を買いに走ったりしてました。で、今日はなんだかすっきりとして回復に向かってます。まったく、気持ちだけで身体が付いてこないお年頃?

    修了証書
    おかげさまで修了証書もいただいて、これでクニュータナ(3-4才)からムッレ(5-6才)に加えストローバレ(小学生低学年)までのリーダーが出来ると言うわけです。でもド素人だけどね。なんと言っても人前で歌えてもしゃべるのは得意じゃないし。練習しないとダメよね。
    講習のことは「森のムッレひだ」の方のブログに色々書かれています。
    会長で講師の高見先生の昔のお話とか、コーヒーが好きとか、色々親近感が湧きましたよ。
    さてさて、昨日から春休み。
    子どもが朝から晩まで家にいます。仕事にならん。
    今日は医者に行くのを忘れてしまった。
    レコーディングもあるし、明日から頑張ろう・・・。




    category:お勉強 | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

    修了!

    2009.06.30 Tuesday 01:02
    0

      ムッレリーダーとクニュータナリーダー、修了証書をいただきました!ハードな上に、色々事務局の仕事もあって、大変だったけど、講習以外も勉強させていただきました。講習自体はとても面白かったです。詳しいことは、またムッレブログに書くことにします。


      こんなヘロヘロなのに、カフェクレアトゥールで渡辺大地くんのコンサートに行って来ました。大地くん、前にお会いした時と比べ、凄くよくなっていました。パーカッションもよかった。正確で丁寧で器用。いいライブ聴かせてもらいました。


      category:お勉強 | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      twitter
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM