機種変更

2009.02.13 Friday 11:48
0
    amadana cell phone
    携帯は3年前機種変更したのですが、古い機種で0円でした。今回お店に行ったら料金形態がすっかり変わって、本体を月賦で購入するしくみ。月々の支払いが2000円ほど上乗せされることになってしまいました。
    文字入力、ルックス、情報、スケジュール管理、ワンセグ(はじめて)・・使い心地はまあまあいいのですが・・・使ってみると今時のは、ネットコンテンツをかなり利用しないとつまらない代物・・妙に気軽にインターネットに繋がってしまう。勝手に繋がるなっっっ!しまった・・パケホーダイにすべきだったか?でもパソコンがあるのに・・。
    何が不便って、ダウンロードしないと音楽入ってないし、この携帯専用サイトアクセスするとまたもパケ代がかかるみたい。わたしゃ自分のパソコンの中の音楽データ入れたいだけなのに、やっとファイル変換したけどネット仲介しにゃ直接携帯では聞けない。携帯とのリンクソフトは使えないし、変換ソフトはまた別で買わないとSDオーディオに変えられないらしい。マックスめんどくせーっっ!こんなの見かけ倒しの便利さというか、専門知識とお金がないと使いこなせないってのは結局、ユーザーに優しくない仕組みだわ。
    何でSDカード電池の裏側に入ってんの?出しにくいじゃん。気軽に写真取り込めない。ちょっと待て・・前のケータイの方がSDカード外に着いてたし、レンズ前後についてたし、カメラ機能は良かったような・・・。

    しばらくケータイと格闘やな・・・・。次回の請求書がコワイなあ・・。


    category:道具 | by:katsukocomments(2)trackbacks(0)

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    twitter
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM