めげずに頑張ったのに

2010.05.18 Tuesday 18:44
0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    最近、自転車出勤を試みています。職場までほぼ15キロ。小さな山を2つほど越えます。
    昨日は、無事に職場へたどり着き、変わり果てた出で立ちに、厨房の皆さんにとてもウケたのですが、帰り道にチェーンが絡まって前進不能となり夫を呼ぶ羽目になりました。とりあえず外して、そのまま漕いで帰ったのでした。帰りは遅くなったので(私にとっては)激坂の寿美峠(別名瓜巣峠)を超えました。苦しいけどやっぱ5キロは近い。

    そんなトラブルにもめげず、今日も晴天、自転車出勤だ!とはりきって、朝早くレントゲン検診の紙を持って出かけました。レントゲン車の脇をさっそうと怪しいメット女が現れ注目を浴びます。べつに自転車で来たっていいじゃん!
    レントゲン車
    これ、レントゲン車のとまる公民館。
    検診もすぐに終わって、さてついでに国分寺通りにデモCD持っていこーっっ!と思ったのです。
    自転車で走る道
    快適な農道がまっすぐ延びています。るんるん漕いでいたのですが、市街入口付近で、「バチンっっっ!」とはじける音、と共になんとサドルが転げ落ちたではないですかっっ!「ゲッ!」
    一瞬なにが起きたかわからなかったけど・・よく見るとサドルを固定するボルトが折れちゃってます。
    これって・・・折れる物なの?・・・がっくりしながらまたヘルプの電話。
    今日は乗鞍に行くって言ってたからなあ・・・。たち漕ぎで帰るのもイヤだなあ・・。と思ったけど、まだ出かける前で家まで送ってもらい、車で出直すことになりました。とほほ・・。

    そんな中、いつもおにぎり片手にバタバタ仕事しているのですが、今日は、なんとおやつのサービスをしていただいてカンゲキしたのでした。うるうる・・・ありがたや〜。
    今日のおやつ
    伝票の中に埋もれるケーキが何とも言えない。美味しいコーヒー&けーきですた!


    category:スポーツ | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

    明日、出かけることとは…

    2010.01.30 Saturday 09:12
    0
      明日、スキーに行こうと思います。しかし、その為、明日は1日家事が出来ません。子供達が持ちかえる上履きや給食のエプロン、洗濯しておかないと、日曜にやってたら乾かない。
      (翌朝)
      結局深夜まで準備。眠くてたまらんかった。
      category:スポーツ | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

      あるく

      2010.01.28 Thursday 18:18
      0
        201001291023000.jpg
        201001291022000.jpg
        近所を徘徊しました。
        久しぶりに歩く筋肉使った。
        category:スポーツ | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

        土曜はスキー

        2010.01.25 Monday 14:38
        0
          JUGEMテーマ:スキー&スノボー

          リフト
          今シーズン初めてのスキーです。なるさんのケガで出遅れました。でもまさかこんなに早く回復するとはね。行けると思っていなかったんですが。子供達は板を新調。今年はお金を使ったなあ・・・悲しい女の子はキャラクターに弱い。機能性より絵柄重視。マリーちゃん(猫キャラ)が付いているだけで価格UPよ。しかもブーツまで猫キャラ。息子は素直に色が青ならOK。
          リフト券半日券、2000円かと思いきや、本日1000円デーで超ラッキー。浮いたお金は打ち上げのビールになります。して新しい板は乗りやすかったらしく、二人とも一日で一気にレベルアップ。
          息子は去年までソリコース&ふもと族だったのが、遂にリフトデビューです。
          飛騨高山スキー場は、午後から天気があれて超寒かったです。手足が冷えた〜。
          見下ろせば動物の足跡。
          足跡
          ウサギかなあ・・・。

          category:スポーツ | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

          Calender
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          twitter
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recent comment
          Recommend
          Link
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM