音楽が好きなのに・・・

2013.10.16 Wednesday 00:26
0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    最近、まったく自分の歌を歌う気分にならない。
    楽器を弾いても息子がたぶん妨害しに来るのです。
    余分な音が気軽に出せないのです。めちゃくちゃ気を遣います。
    音を楽しめなくては「音楽」とは言えないもの。
    mixiも、facebookも、良いことが書けないので、書き込む元気が出ない。
    私はご飯気合い入れても、息子はおいしくないらしい。
    私はがんばりたくても、息子はがんばれない。
    仕事もうまく進まないし、毎日やっていた運動も途絶えて体に色々出てきたし、色んな意味で厳しいし。
    こんなの、他人は風水やら方角が・・とか霊的なナントカとか、環境とか送電線とか言うけど、そういう物のせいにして何か変わるのならもうとっくにどうにかなってると思うのです。

    誰かに話したくても、実は家庭の事情など、暴露できるものではないです。そして、こんな人はたくさん居るのだろうけど、乗り越えるにはどうすればいいのかわからないでいるのです。
    いいときは、「私に話して・・話したら元気出るから」なんて人に言えるけど、話す側にしてみれば、とても話せるようなものではないのですね。

    ちょっと前まで、レコーディングしたいとか、ソロライブしながら地方を回ってみたいとか、色々妄想していたけれど、今は無理です・・・。

    それでも、明日はまた元気な顔をして、家族と向き合わねば駄目なんだよね。絶対イガイガしたところは見せられないし。それやっちゃったら今までの苦労が終わりみたいなものだもの。世のお母さんってみんな大変だよ。

    ・・・これ、読んでも読まなかったことにしてね。






    category:ファミリー | by:katsukocomments(4)trackbacks(0)

    今日も過密

    2013.09.23 Monday 16:13
    0
      rps20130923_160742.jpg
      セカンドスクールの荷造りは、名前付けが大作業。祭り衣装の肩詰め。実家から頼まれた印刷物。
      (;´Д`)
      category:ファミリー | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

      過密な一日

      2013.09.22 Sunday 22:26
      0
        rps20130922_220039_817.jpg
        今日は、娘が全飛吹奏楽祭で文化会館へ。息子、会場がうるさくて聴覚過敏でいられず4番目で退場。合間に、茗荷舎さん閉店のため店を訪ね、宮崎県から車でやってきた友人に会いました。送迎済んだらごはん準備して、地元の祭りの衣装配布。忙しかった〜。
        そう、午後に開通した新しいトンネル通りました。
        夜、届いたDelayを試してます。シンプルすぎていいわ。
        前にこれを買いに行き、ほかのマルチエフェクターをすすめられ買ってしまったのね。何年か使ったけど、野外で液晶が見えず、音色チェンジ失敗したり、スイッチ壊れ音がきりかわらないなど、トラブル多くて。
        ははは…シンプルなのに、これ、けっこう高いのね〜。も〜これ1個でいいわ。



        category:ファミリー | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

        ホタルカフェ

        2012.07.01 Sunday 14:07
        0
          rps20120701_135613_510.jpg
          昨日の蛍カフェ、今シーズン最高の舞いを見られました!

          子どもたちがメニューを作ってくれて、なかなか楽しい作品。メニューよりイラストに目がいきます。
          category:ファミリー | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

          バースデーケーキ

          2010.10.25 Monday 23:58
          0
            JUGEMテーマ:グルメ


            NEC_0052.jpg

            週末に娘の誕生会をしました。
            久しぶりに作ったキルシュトルテ。スポンジが最高に良い出来でした♪
            category:ファミリー | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

            散歩

            2010.03.28 Sunday 01:03
            0
              JUGEMテーマ:家庭


              クロッカス
              午前中、医者へ行ってまた薬代がかかってしまった・・・。日本の医療福祉は家計を圧迫しすぎる。まだ半月もあるというのに・・・厳しい家計状況です。
              クリスマスローズ
              息子は近所へ遊びに出かけ、娘は暇だというので散歩に連れ出した。
              ダウンを着てもけっこう冷える寒さだったけど、カメラ持って、ルーペ持って出かけました。三年生の娘としゃべりながら、久しぶりに春さがし。家の庭にクロッカスが咲いていたし、クリスマスローズも根付いたみたいで、つぼみを付けていました。
              最近まだ雪がちらほら降って、昼間に溶けての繰り返し。桜は4月中旬だから、まだまだ先です。
              雪の残り
              オオイヌノフグリも咲き出していました。
              オオイヌノフグリ&ハコベ


              これは、近所のお庭にたくさん咲いていたのですが・・・写真見ながら図鑑で調べてみてるんだけど、ミツバオウレン・・・かなぁ?


              これはマンサクかコウヤミズキか?まだつぼみなので解らない。黄色い花には違いないけど。近所にけっこう見かけます。ルーペでのぞくと花を覆う部分が細かい毛がふさふさです。


              これは知ってる!福寿草。春の代名詞みたいな花。これもよその庭先です。ウチも植えたいなあ。

              家に帰ってから、家の中が暖かくてほっとしました。娘とチーズケーキ作りました。


              category:ファミリー | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

              ダンス

              2010.03.15 Monday 23:14
              0
                JUGEMテーマ:育児

                発表会
                昨日は、娘の通うヒップホップのダンススクールの発表会でした。
                12時集合で、2時から5時まで・・ちょっと長かったなあ。でも楽しみましたよ。
                category:ファミリー | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

                アクセサリーショップ

                2010.03.12 Friday 11:43
                0
                  JUGEMテーマ:育児


                  JUGEMテーマ:学問・学校

                  先週、珠算塾の競技会があり、好成績をとったみゆちゃん。塾に順位の紙が張り出され、それを見た他のお母さんからお迎えの度に声をかけられます。嬉しいような恥ずかしいような・・・。子供はほんとよく頑張っているよね。かぜくんもそろそろ習いたいからと、昨日はお試しに行ってきました。ピアノもダンスもすぐやめて、いつも習い事に手応えのない息子です。今回も長続きするのかちょっと心配です。
                  息子は、陸上もちょっと興味があるようで、週末土曜の夜が毎週つぶれるのは家族にとっておおきな問題が・・・と思っていたのですが、本人に毎週土曜の夜に練習あるけどいいの?と聞いたら、速攻「やっぱイヤ。やめた。」でした。ちょっとやってみたいだけ?それほど情熱的に陸上をやりたいわけではなさそう。きっと、こういった子供のクラブや習い事にはない、カメラとか、模型とか、すごく向いてる気がするんだけど・・・。どうやったら伸ばしていけるかなぁ。

                  そろそろ子供達は春休みに向けて作品や荷物を持ち帰ります。娘の作品がなかなか可愛らしく、アクセサリーショップのミニチュア。カタログ本まで置いてあり、細かい芸がみられます。レジ係のウサギ、猫のペット。ウサギの方が偉いらしい・・・。
                  作品

                  そうそう、去年暮れからぼちぼち作っていた、ぽころこさんのホームページができました。完成してちょっとほっとしています。とても自由な感覚の素敵で面白いご夫婦でした。アートをやっている人はみんなこんな風なのかな。写真を見ていて楽しくなるところです。良かったらのぞいてみてください。
                  category:ファミリー | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

                  誕生日

                  2010.01.18 Monday 03:05
                  0
                    JUGEMテーマ:家庭


                    寿司
                    息子の誕生日。買い出しを午前に済ませようと思ったら、近所の子どもが遊びに来て、午後からに変更。
                    誕生プレゼントは最近はやりの「くらべる図鑑」。確かに面白そうな本。
                    思ったより時間がかかってしまい、夕方からいろいろ作り始めました。

                    ケーキの出来はいまいち・・・最近作ってないのでダメなのね。
                    寿司はおいしかった。家族で4合たいらげました。
                    ケーキ

                    category:ファミリー | by:katsukocomments(2)trackbacks(0)

                    登校

                    2010.01.15 Friday 00:12
                    0
                      JUGEMテーマ:家庭


                      朝
                      朝7時、薄暗い中、子ども達が学校へ向かいます。バス停までの様子をうちの2階から眺めていました。雪の壁で傘しか見えない。
                      category:ファミリー | by:katsukocomments(0)trackbacks(0)

                      Calender
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      twitter
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM